パープルの夜明け

オッケーバブリー!

【大人の自由研究②】私が編み出した最強の"モテ髪"のレシピを聞いてくれ

お元気ですか、ノラ子です。

 

みんなはさ、ブリーチのしすぎで頭皮がただれたり髪の毛が絡まりすぎて美容師さん3人がかりで取ってもらったり、「傷んでるとこ切って下さい」と言って坊主にされそうになったりしたことある?

 

私はね、ある。

 

大学時代の私、金髪がデフォだったんですね。多分ブリーチ総回数20回以上行ってるんじゃないかな。

金髪にして、実習のために2週間だけ黒染めして、またすぐ金髪にする…みたいなことを4年間繰り返しまくってたんですよ。

 

f:id:okbubbly:20171020171712j:plain

美容師に髪が危篤状態と言われました。

 

社会人になって髪色は落ち着いたもののハリガネのようなギッシギバッサバサの髪質はもとに戻らなくて。遊び倒したツケですわ。

 

でさあ!

髪の毛汚いと、品も金も知性も無い女にしか見えないんだなあこれが。(辛辣な顔)

 

さすがにこんな髪じゃいつまでもモテねえよ!!!!婚活させろよ!!!

というわけで、ここ2年くらいは美容師さんからオススメ聞いたりTwitterで口コミ見たりして色んなヘアケアを試して髪の毛を蘇生させています。

 

その中で「なんやかんやこの組み合わせにいっつも戻ってきちゃうんやなあ…(実家の居心地)」とスタメン化している

最強の"モテ髪"レシピを発表するよ~~!!!パフパフドンドン

 

【シャンプー】わたしのきまり / ファンファレ

f:id:okbubbly:20171020151356j:plain

⇒公式サイト

 

いや、パッケージ胡散臭いよね??もっとやる気出せよ大丈夫かよ?!って思うよね。私もTwitterで教えてもらった時そう思ってた。

でもこれね、マイナーだと思うから超絶ステマしたい。もう私はかれこれ1年くらいこれをリピートしてます。

 

しかもこれ、ぜんっぜん泡立たないんですよ。本当にこれで髪洗えるのか?!って思うんですけど、どうやらあえて泡立たない「クリームシャンプー」というやつらしい。

海外では結構流行ってるそう。パンケーキの生クリームみたいやな。

f:id:okbubbly:20171020153018p:plain

 

感覚としてはコンディショナーで地肌マッサージして洗浄して毛先までケアして…って感じなんだけど、これが洗い上がりスッキリだからすごい。

 

何よりドライヤー後の感動がとんでもないです。

ワイ、少女漫画の主人公か????ってくらいサラッサラ。YES、即効性。

あのぶわって広がるアレが無かったんですよ。スンってまとまってサラッサラに収まってくれます。おいおい急に聞き分けよくなったやないかい?!って戸惑う。

 

これが、髪の毛結んで1日過ごすと跡付きまくる&ゴムが絡まって取れなくなっていた私。

f:id:okbubbly:20171109114158j:plain

 

これが、今のワタシ。1日結んでいても跡が付かずサラッサラのまま!別人だよね~~~分かる~~~!

f:id:okbubbly:20171109114147j:plain

 

今なら定価5400円のところが初回1980円なのでちょっと背伸びした気分で試してみて欲しい。通販だし定期コースっていう罠があるけど1回目で解約も可能なので忘れさえしなければ問題無いです。

 

美容室のトリートメントって1回4000円くらいするけど、これは2000円で美容院毎日行ってるみたいなもんだから実質タダ!(?)

てっとり早くモテ髪になりたいなら超絶オススメだよ!!

 

⇒購入ページ

【トリートメント】エルジューダ エマルジョン+ / ミルボン

f:id:okbubbly:20171020155803p:plain

⇒公式サイト

 

はい、言わずもがなの有名人!有名人~~~!やっぱり人気なだけあって匂いも良ければ効果も良い。

やっぱりシャンプーだけじゃ整えない部分はトリートメントで補正してあげないとね。

 

これは周りでの口コミが良かったので買ったんですけど、これを夜に付けてから寝ると、翌朝の髪のセットしやすさに笑っちゃう

例えば外ハネヘアでも内巻きボブでもパッサパサの状態だと横に広がって頭がでっかくなるんですよ。遠くから見るとまじ台形。なんか強そう。

だけど、それがしっとりまとまってくれると、雑誌に書いてあるような髪型が出来るんですね。

 

これだ~~~ワイはこれがやりたかったんや~~~~~って泣きたくなった。

 

あと香りがむっちゃ良いのでモテ感がすごいです。男は女の髪の残り香にやられるらしいんでね。当社比です。

 

2000円なので全然お求めしやすい値段です。美容室で売ってることも結構あって、美容師さんと仲良くなると安く売ってくれることもあるのでぜひ。

 

⇒購入ページ

 

【ヘアワックス】product

f:id:okbubbly:20171020162044j:plain

公式サイト

 

おしゃれな人はみんなこれ使ってるよね。インスタで超見る。これは美容師さんに営業されて買ったんだけど(カモ)、めちゃくちゃ使い勝手が良くてリピートしまくってます。

 

流行り的にちょっとウェットなヘアスタイルがしたいじゃない。ほどよいウェット感。ベタベタ感も少ないし、まとまりもちょうど良いです。完全オーガニックだからボディバターやリップとしても使えるのも有難いね!

 

何より、トリートメントの役割も担ってるので、使えば使うほど髪の毛がしっとりさらさらになるという神サイクル!!ワックス洗い流す時のあのゴワゴワ感が一切ありません。

 

お洒落になれて、髪質も良くなる魔法のワックス、なんと1980円だってよ~~~!即買い必須!

 

購入ページ

 

以上、三種の神器の紹介でした。

 

 

つまるところの最強レシピ〈モテ髪編〉はこう。

 

①わたしのきまりで地肌&芯を整える

②エルジューダエルマジョン+で補修&香りづけ

③productでヘアセット&コーティング

 

この3つの組み合わせにしてから、本当に髪の調子がよくなったので超絶オススメです。

f:id:okbubbly:20171020172318j:plain

 

いや~~~これはモテるわ~~~~後姿だけなら本気モテるわ~~~~~(大の字)

 

本気でヘアケアしてみて思ったけど、まじで髪の毛にお金かけて悪いことない。

ダイエットとかスキンケアよりもやった分だけ効果が見えやすいし、以外と男は髪の毛を見ているらしいぞ!!

 

スキンケア、ヘアケアはある程度攻略したことだし、残るはダイエットとメイク…オタクの研究はまだまだ続く…

 

 

わたしのきまり 公式サイト

エルジューダ エマルジョン+ 公式サイト

product 公式サイト