パープルの夜明け

オッケーバブリー!

ホットクレンジング3つを徹底的に比較してみたから私的1番を聞いてくれ

今週のお題今年買ってよかったもの

お久しぶりです、ノラ子です。

 先月、2年ぶりに彼氏が出来ました、ハイ拍手~~! 

 

で、彼氏作るために頑張ったことのひとつに、「メンズとの接近戦及びすっぴんでのお泊まりに耐えるための肌改善」がありましてね。

 

というのも 

なんでこんなに彼氏いねえんだろうな~しんどいな~!と、こじらせ仲間たちと酒を飲んで、帰宅するなりそのまま寝落ちた翌日ですよ。

コンビニで雑誌立ち読みしてたら、石原さとみ大先生が

「美肌のために、一番頑張っているのはクレンジング。どんなに忙しくてもメイクはしっかり落とすようにしてます。」(ニュアンス)

 とおっしゃってたんです。ワイ、死にたみを覚える。

 

あんな人より忙しい美人でも、毎日ちゃんと化粧落として肌に気を遣って努力して生きているのに、私ときたら酔っぱらってそのまま寝るなんて!!!

そりゃあブスのままだし彼氏もできねえ!!!全てが敗北!!!

 

というわけで、その日から少しでもクレンジングに気を付けようと、良いと言われるクレンジング方法を色々研究したわけです。

私は毛穴がコンプレックスだったので、「ホットクレンジング」というものに手を出すことにしました。

 

とは言っても有名どころが3つくらいあって、どれも使用成分とか匂いとかほっとんど変わらないんですよ。

どれが一番効くのか、全然わからなくて。

わからないなら、調べてみれば良いじゃない。

というわけで、有名な3種全部買って効果を試した備忘録を公開しちゃうよ~~!!!

 

ワイが独断と偏見で選んだ個人的ホットクレンジングランキング~~~!!

審査基準は効果・即効性・+αのメリット・コスパの4点です。あくまで私の主観なのであしからず!

 

1位:マナラ ホットクレンジングゲル

f:id:okbubbly:20171003180403j:plain

⇒公式サイト

めっちゃ有名!正直もっと早く使っていればよかったと心から後悔するくらいには最&高。

 

・なんてったってメイクが超落ちる

f:id:okbubbly:20171204180610j:plain

 

他の二つと比べて、するっする落ちます。ノンストレス!

アイプチの糊とかマスカラも綺麗に落ちてくれるぞ!

 

・見苦しい毛穴の開き&ぽつぽつが超絶綺麗になる

毛穴への効果が最も大きかったのがマナラ。陶器肌への扉が開かれたよお母さーん!

f:id:okbubbly:20171204181307j:plain

まじで毛穴が抹消されるし、ブツブツの汚れもどこかに消えます。

何、神隠しか???ってくらい、別人みたいな陶器肌になる。

2週間で結構効果が見えます。即効性もすばらしい!!

 

・保湿効果がすごすぎて肌がめちゃくちゃしっとり&ふっくらする

私的に一番すごいのはここ!美容液成分

初めて使った時の洗い上がりのしっとり感が忘れられない。

SK-Ⅱでも使ったんか?ってくらい翌朝肌がモチモチになるし化粧ノリも100倍くらい良くなります。

毛穴の開きの原因は乾燥でもあるので、保湿様様である。おかげで毛穴レス。

 

・通販なら1000円オフで買える

f:id:okbubbly:20171204190105p:plain

えっマナラすごそうだし今すぐ買ってみよう~!と思ったあなたに朗報です。

通販だと、1000円オフの2990円(しかもサンプル付き)で買えるってよ。

ドンキで買うよりもLoftで買うよりも安い上に、定期縛りも無いし送料も無料ってめちゃくちゃ有難いから、みんなもチェックしてみて欲しい!!

本気でコスパ良いです。

 ⇒購入ページ

 

 

2位:スキンビル ホットクレンジングジェル

f:id:okbubbly:20171205110931j:plain

⇒公式サイト

 

こちらもよく広告とかで見ますよね~!マナラもそうだけど、やっぱり知名度の高い商品はそれだけ優秀なんだと思う。

 

・落ち具合は劣るが、洗い上がりのさっぱり感は優勝

f:id:okbubbly:20171204192705j:plain

落ち具合・温かさはマナラに比べるとやや劣るといったところ。
濃い目のアイメイクだと、落とすのに時間がかかってしまうかな。

 

でも、洗い上がりがまじで爽快!!「洗った~!顔洗った~!」って感じがする。

基本的にホットクレンジングってダブル洗顔不要なんだけど何か洗った感が少ないじゃないですか。それがスキンビルには無い。

 

・即効性は無いが、汚れは取れるよ!

毛穴に関しては、保湿効果が弱いのでボコボコにはあまり効かないけれど、

黒ずみや皮脂腺を取り除きたい人には合格点かな。

ただ、即効性はあまりないので1か月半くらい根気がいります。

f:id:okbubbly:20171204193423j:plain

こんなイメージ

・ただ、マナラより安い。

スキンビルのずるいところはマナラの半額っていうところ。

1880円(税抜)だったら財布の紐もゆるくなるじゃない。


ネット通販だと1500円でお気軽に買えちゃうのでさらにお得!ただ、定期購入なので注意が必要だよ~!

 

⇒購入ページ

 

3位:シュシュモア ホットクレンジングジェル

f:id:okbubbly:20171204194201j:plain

⇒公式サイト

 

前者2つの比べると新参者のシュシュモアですが、戦う相手としては十分。

 

 ・基本スペックはスキンビルと大差無いはず

 洗い上がりのさっぱり感や、毛穴汚れへの効果はスキンビルとほぼ大差無いかな、という印象。
すきっとしたレモンジンジャーの香りで、洗い心地はとても爽快だし、黒ずみもある程度落としてくれます。

 

・ただしメイクが落ちづらい

f:id:okbubbly:20171204194606j:plain

シュシュモアの及第点としては、メイクの落ちづらさやや乾燥気味な仕上がりなこと。

アイメイクなどは根気強くこすらないと落ちない。そのせいもあるのか、洗い上がりが結構つっぱります。乾燥肌の人は使いづらいかも…惜しい、とても惜しいんだ!

 

・500円のミニサイズが便利!

シュシュモアの定価は1500円ですが、「買いやすさ」では優勝です。

店頭で手に入りやすいし、500円のミニサイズが売っているよ!

 

ホットクレンジングに気軽に挑戦してみたい...という方は500円のもので試してみて欲しい!

 

⇒購入ページ

 

まとめ

f:id:okbubbly:20171204195522p:plain

 

というわけで、私の検証では『マナラの費用対効果がとにかくすごいんじゃ』という結果になりました。

 

結論、保湿と効果を優先するならマナラ、コスパを優先するならスキンビル・シュシュモアってこと!

 

今回こうやってランキングなんて付けてみたけれど、結局自分が何を求めているかを基準に選んでみるのが良いと思うよ!

 

い~や~まじで毛穴が綺麗だと人生が明るい。

メンズとの接近戦に耐えられる肌!!カバー力では無くちゃんと色とか質感でファンデを選べる肌!ありがとう世界!

 

みんなも陶器肌作って石原さとみに近づこうぜ~~~!

 

・マナラ公式サイト

・スキンビル公式サイト

・シュシュモア公式サイト